運用ブロガーのあっきんさんのワークショップに参加しました。

ゆたつか父さんです。こんにちは。

運用ブロガーあっきんさんのワークショップに参加しました。

運用ブロガーのあっきんさんのワークショップに15時から参加しました。

【告知】東京ワークショップ。3日の15時〜17時にもたぱぞうさんが!

3回目になりますが、今回は、スペシャルゲストとして、米国株投資家のたぱぞうさんがいらして、米国株投資についてお話をいただきました。

http://www.americakabu.comというブログを書かれている方です。

ブログがとっても丁寧で、どんな方かと思っていたら、なんと筋肉むきむきな40代前半の方でした。

ブログを始めたきっかけが、

「会社の方や友人にも米国株投資を知ってもらって、資産を増やして幸せになってほしい。」

という想いからということで、人間的にも素晴らしいです。

投資スタンスも明確で、質問にも真摯に答えていただきました。

ブログを色々読むのも大事ですが、たまには直接会ってお話を聞くともっともっと刺激を受けます。

参加者の年齢も幅広く、他の参加者の方からもいろんなお話を聞けました。

隣に座っていた28歳のお肌艶々の男の子は、若いのに、いろいろ投資の勉強をしているし、斜め前の女性は、デザインの仕事をして法人化したという方だし、本当に刺激になりました。

そんな中、参加者の女性の方から、「父さん、パン焼きすぎ」と言われちゃいました。₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

そして、今朝起きて、たぱぞうさんのブログを改めて確認し、「楽天バンガード全米株式」を毎営業日2,000円で定額積立することにしました。

そうそう、たぱぞうさんがこちらの本を紹介してくれました。

日本を悲観的にみる本だそうです。笑

さっそく読んでみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください