【GMOインターネット】2018年株主総会のお土産をリアルに公開しちゃいます。

ゆたつか父さんです。こんにちは。

カブドットコム証券でのクロス取引、手数料のみで獲得したGMOインターネットから3月上旬に株主総会の召集の通知と株主優待が届きました。

株主総会に行ってきましたので、お土産を大公開しちゃいます。←目的はそれか?

株主関係重要書類

ジャーン。こちらが届いた郵便です。

こちらを開封すると、以下の書類が封入されています。

株主総会の通知と株主優待が別に送られてくる企業が多いと思いますが、株主優待も同封されていますので捨てないよう注意が必要です。

書類の内容
・議決権行使書
・配当金振込先確認の案内
・配当金計算書
・株主総会召集通知
・株主優待のご案内

この中で、配当金計算書に記載されている株主番号と郵便番号は株主優待で使用しますので、捨てずに取っておくか、株主番号と郵便番号をメモしておいてください。

GMOインターネットとは

インターネットインフラ事業・インターネット広告・メディア事業を主に扱う会社です。

インターネットをされている方は、どこかで、「お名前.com」の広告を御覧になられている方も多いと思います。

2018年8月からは上場企業初の仮想通貨マイニング事業にも北欧の再生可能エネルギーを活用して参入し、仮想通貨領域での世界ナンバーワンを目指しています。

また、GMOあおぞらネット銀行を通して、銀行・証券のワンストップ、付加価値提供なども行なうことを予定しています。

ちなみに株主優待は、以下の物を併用して利用することができます。お得ですね。

GMOインターネットの株主優待
●「割引クーポン」共同購入サイトのGMOくまポンギフト券2,000円相当
●GMOクリック証券でのGMOインターネット株式会社の株式買付手数料キャッシュバック
●GMOクリック証券の株式・投資信託などの売買手数料上限5,000円キャッシュバック
●お名前.comなどのグループ会社の各種サービス利用料5,000円分

株主総会

日時は

2018年の株主総会は3月21日の春分の日の10時からでした。

たまたま少数株主からの株主提案などがあったためか12時30分までと2時間半ほどでした。

株主総会の場所は

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの地下にあるボールルームでした。

第1会場から第4会場までありました。

こちらが第1会場です。

議案については、動画で流されていました。

株主総会のお土産

株主総会でお土産を配布する会社がありますが、GMOインターネットも毎年お土産が配布されているそうです。

2018年3月もお土産ありました。

公開しちゃいます。

ロゴ入りエコバック

こちらです。

ロゴ入りエコバックの中には、ビットコインのロゴ入り₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

ビットコイン1000円分

5月31日時点での1000円相当のビットコインがプレゼントされました。

申請期間は、2018年3月21日から5月31日まで、かつ、GMOコインの事前の口座開設が必要となります。

また実際にビットコインの振り込みがされるのは、2018年7月末だそうです。

GMOコインは、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップルの5種類の仮想通貨の売買が可能です。

レバレッジ5倍までご利用できる仮想通貨のFXも取り扱っています。

口座開設手続きは簡単です。

こちらの画面から必要項目の入力をすると、当日〜1営業日以内に審査が実施され、審査完了の翌営業日には書類発送がされます。最短でお申込の翌営業日から取引が開始できます。

こちらの書類が届きます。

ログインして、口座開設コードを入力すれば、口座開設は完了します。

そのあとは、https://yutai.gmo.jp/gift/にアクセスして、株主総会のご来場特典に記載のあるシリアルコードと株主番号と郵便番号を入力します。

GMOコインの口座開設が完了していますので、申請画面をクリックします。

GMOコインで登録した名前、ログインアドレス、生年月日を入力します。

これで申し込みが完了です。

これで2018年5月末日時点における1000円相当のビットコインが、2018年7月末にGMOコインにプレゼントされます。

2ヶ月の間にビットコインの価格が上昇していれば、1000円以上の価値になります。

 

ロゴ入りのシャープペンシル

メーカーは不明です。

ボルビック

言わずとしれたおフランスの軟水です。

特製GMOビットコインチョコレート

アンケートの提出でもらえました。

ロック製菓のロゴ入りの特製GMOビットコインチョコレートです。

まとめ

いっぱいお土産もらえました。

これからもお土産目的でクロス取引で株主優待をゲットしていこうと思います。

カブドットコム証券でのクロス取引はこちらを参照ください。

カブドットコム証券で株価変動リスクを抑えて株主優待を賢く獲得する方法を公開します。

2017年8月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください