トラスコ中山(9830)の株主優待カタログ到着!カタログ商品の実勢価格をチェックしてみました

株主優待

ゆたつか父さんです。こんにちは。

auカブコム証券でのクロス取引で手数料のみで株主優待をいただいています。

2月下旬にトラスコ中山から株主優待が届きましたのでリアルに公開しちゃいます。

 

中山トラスコとは

 

機械工具の専門商社です。

トラスコ中山 会社が要

ホームページから転載(http://www.trusco.co.jp/business/)

決算は12月末です。

株価

参考までに3年のチャートをのせておきます。

 

株主優待

 

12月末の権利付き最終日に100株以上を保有していると株主優待の権利が獲得できます。

株主優待は、株主総会・配当の案内と同時に送付されます。

内容は以下のとおりです。(100株の場合です)

詳細は、同社のウェブサイトの株主優待ページをご覧ください。

株主優待カタログ

100株~1000株未満で5,000円相当の商品、1000株以上で10,000円相当の商品を選ぶことができます。

トラスコ中山 株主優待

株主優待カタログの内容

 

5000円相当の商品がこちらです。

アマゾンなどのECサイトでどれくらいの金額で売られているのかを確認して、カタログの商品に赤字で追記してみました。

ひまか?

あくまでも選ぶ時の参考にするために個人的な興味でやったものですので、実際の価格とは相違します。

結構、実勢価格に差がありますね。

できれば、お高いものがほしいですが、新型コロナウィルスの影響で、トイレットペーパーなどが町から消えているので、「日本製紙クレシアのギフトセット」にしました。

ちなみに、昨年度の人気ナンバーワンは13番の「グルメカタログギフト」だそうです。

トラスコ中山 株主優待 実勢価格 トラスコ中山 株主優待 実勢価格 トラスコ中山 株主優待 実勢価格 トラスコ中山 株主優待 実勢価格 トラスコ中山 株主優待 実勢価格 トラスコ中山 株主優待 実勢価格 トラスコ中山 株主優待 実勢価格

auカブコム証券でのクロス取引コスト

 

auカブコム証券のクロス取引で、手数料がいくらかかったのか検証してみました。

カブドットコム証券 クロス取引 手数料 カブドットコム証券 クロス取引 手数料 カブドットコム証券 クロス取引 手数料

5000円相当の商品を1,159円で取得することができました。

すごいコストパフォーマンス。

実際に届いた株主優待

 

日本製紙クレシア株式会社のギフトセットを選択しました。

実際に届いたのはこちら。

新型コロナウィルスの影響で、街中では紙製品や除菌シートが消えていますが、申し込みから1か月程度の4月上旬には届きました。

この時期にはとてもうれしい株主優待でした。

トラスコ中山 株主優待 クレシアギフトセット トラスコ中山 株主優待 クレシアギフトセット

 

 

まとめ

 

株主総会は、東京と大阪で開催し、お土産もあります。

そのほか、株主向けに会社の見学会を開催しています。

トラスコ中山は、株主に対して、すごい対応がよさそうですね。

株主優待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください