【楽天】2018年株主総会のお土産と株主優待をリアルに公開しちゃいます。

ゆたつか父さんです。こんにちは。

カブドットコム証券でのクロス取引で手数料のみで株主優待をいただいています

3月上旬に楽天から株主総会の招集通知が届きましたので行ってきました。

株主総会のお土産と株主優待をリアルに公開しちゃいますね。

楽天とは

楽天市場のEC事業を中心として、楽天カードや楽天証券などのファイナンシャル事業、

携帯電話、やメッセージアプリ事業などを行なっている会社です。

先日バルセロナで仮想通貨「楽天コイン」構想も表明しています。

株価

参考までに3年のチャートをのせておきますね。

ここ3年下げていますね。

株主総会

株主総会の日時

2018年3月29日の10時からでした。

説明が約40分、そのあと質疑と議案の決議。

終了は12時00分でした。

三木谷氏が質問への回答をメインに行なっておりました。

通信事業には強い自信を持っていました。いいかも。

株主総会の場所

品川の「グランドプリンスホテル新高輪」の飛天の間でした。

飛天の間は撮影不可でした。

 

会場に入る前にペットボトルの水、お茶のサービスがありました。

1人1本です。

株主総会のお土産

楽天パンダのメモ帳と、楽天EDYカード(500円分チャージ済み)をいただきました。

カードは昨年と同じ柄のようですが、傷が付いていてちょっと残念。

株主優待

株主優待は、株主総会招集通知と一緒に送られてきます。

内容は以下のとおりです。(100株の場合です)

なお、すべての株主優待を利用することができます。

詳細は、同社のウェブサイトの株主優待ページをご覧ください。

楽天市場200円クーポン4枚

申し込み期間に応じた利用期間内で利用が可能です。

楽天トラベル国内宿泊クーポン2,000円相当

申し込み期間に応じた利用期間内で利用が可能です。

なお、クーポンは、以下のいずれかとなります。

クーポンの内容
・2名以上の旅行で利用できる国内宿泊費2000円クーポン1枚
・1名以上の旅行で利用できる国内宿泊費1000円クーポン2枚 

楽天Koboポイント3倍

対象期間(7月1日〜12月31日)中の毎月10万円までの電子書籍コンテンツ購入に対して、

通常の楽天ポイント(100円で1ポイント)の3倍の楽天スーパーポイントが付与されます。

例えば、毎月10万円電子書籍を購入される方は6ヶ月にわたり、

+2%のポイント(最大毎月2,000pt)が付与されます。

限定グッズを抽選でプレゼント

限定グッズの内容
・楽天イーグルス限定グッズ
・ヴィッセル神戸限定グッズ
・FCバルセロナ限定グッズ
・ゴールデンステートウォリアーズ限定グッズ

楽天イーグルス公式戦観戦チケットを優待価格で提供

1試合8枚まで

ヴィッセル神戸公式戦観戦チケットを優待価格で提供

1試合8枚まで

楽天証券での楽天株式購入手数料30%還元、マーケットスピード1年間無料

楽天証券口座にて100株(1単元)以上の楽天の株式を保有している株主に対して、現物買付取引の株式購入手数料30%還元です。

ところで、楽天証券の口座があると日本経済新聞のパソコン、スマホで無料で読めるってご存知ですか?

口座を開設してアプリを入れるだけで、日経新聞を無料で読めます。

実は、一定額の入金の必要もありません。

上記のどれかをダウンロードします。

< iSPEED for iPhoneの例>

ダウンロードしたら、「Market Today」を選択して、スクロールして日経テレコンをクリック。

楽天証券のID、パスワードでログインすると日経新聞の記事や紙面のPDFが見られるようになります。

たったこれだけするだけで日本経済新聞が読めるのです。

現在、朝夕刊での購読は、月々4900円(消費税込み)ですよねえ。

日本経済新聞をやめて、アプリ利用にかえると、なんと年間58,800円もの金額が運用資金に。。。

検討する価値は十分にあるのではないでしょうか?

 

株主優待の券

おもて面に専用URL、ID、パスワードの記載があります。

裏面には注意事項があります。

 

まとめ

お土産もらえました。

これからもお土産目的でクロス取引で株主優待をゲットしていこうと思います。

カブドットコム証券でのクロス取引はこちらを参照ください。

カブドットコム証券で株価変動リスクを抑えて株主優待を賢く獲得する方法を公開します。

2017年8月4日

 

日経新聞をパソコン・スマホで無料で読める楽天証券もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください