【東京都競馬】2018年株主総会のお土産と株主優待をリアルに公開しちゃいます。

ゆたつか父さんです。こんにちは。

カブドットコム証券でのクロス取引で手数料のみで株主優待をいただいています

3月上旬に東京都競馬から株主総会の招集通知が届きましたので行ってきました。

株主総会のお土産をリアルに公開しちゃいますね。

 東京都競馬株式会社とは

トゥインクルレースが有名な大井競馬場などの公営競馬や伊勢崎オートレース場などの公営競技事業をメインとする会社です。

そのほか、サマーランドなどの遊園地事業、賃貸倉庫事業、ショッピングモール事業なども行っています。

サマーランドって東京都競馬でやってたのね。

昨年は冷夏でサマーランドが収益の足を引っ張ったようですが、今年からはサマーランドでナイトプールも始めるようです。

前期は連結で当期純利益が30%以上の増益ということでした。

株価

参考までにチャートをのせておきますね。

株主総会

株主総会の日時

2018年3月27日の10時からで説明が約40分、そのあと質疑と議案の決議。

終了は11時30分でした。

株主総会の場所

東京ドームホテルの地下1階の天空の間でした。

会場に入る前に控え室があり、ホテルのコーヒーやオレンジジュースなどのサービスが行われていました。

美味しいホテルのコーヒーを2杯もいただいてしまいました。

株主総会のお土産

500円分のQUOカードを2枚いただきました。

1枚はララベル号の写真のもの、もう一枚はキッズスマイルでした。

競馬をしないので、わからないのですが、ララベル号は、2018年2月に引退した人気のあるお馬さんだそうです。

出席するだけで1000円分のQUOカードだなんてお得ですね。

ちなみに、30分ほど自転車漕いで行きましたので、交通費もかかっていません。

なんかそういう有名な株主優待の投資家さんいましたね。₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

株主優待

株主優待が株主総会招集通知と一緒に株主優待が送られてくる企業もありますが、

東京都競馬株式会社は総会終了後に送られてきます。

内容は以下のとおりです。(100株の場合です)

大井競馬場 株主優待証

優待証に記載のある期間内、大井競馬の開催日に入場可能です。(優待席は利用不可)

東京サマーランド 株主ご招待券(1セット)

こちらが株主ご招待券冊子です。

冊子を切り離スト無効だそうです。

東京サマーランド 株主招待券(2枚)

1枚につき1名、1回限りフリーパス券として利用可能です。

利用期間は4月から11月、3月です。(7月8月も利用可。12月から2月末まで休園)

東京サマーランド春秋ファミリー招待券(8枚)

1枚につき1名様、1回限りフリーパス券として利用可能です。

利用期間は4月から6月、9月から11月です。(7月・8月は利用不可)

大井競馬場見学会(バックヤードツアー)

こちらは、開催する場合には別途連絡があるそうです。

詳しくは、同社の株主優待のページへ

まとめ

お土産もらえました。

これからもお土産目的でクロス取引で株主優待をゲットしていこうと思います。

カブドットコム証券でのクロス取引はこちらを参照ください。

カブドットコム証券で株価変動リスクを抑えて株主優待を賢く獲得する方法を公開します。

2017年8月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください