吉野家ホールディングスの株主優待は「吉野家」「はなまるうどん」のスマホアプリのクーポンが併用できるお得なお食事券でした

ゆたつか父さんです。こんにちは。

カブドットコム証券でのクロス取引、手数料のみで獲得した吉野家ホールディングスの株主優待が届きました。

とってもお得な株主優待ですので、ご紹介します。

株式優待の権利取得について

吉野家ホールディングスは、2月決算の会社ですので、2月にクロス取引をして、株主優待の権利を取得しました。

クロス取引のやり方はこちらをご参照ください。

カブドットコム証券で株価変動リスクを抑えて株主優待を賢く獲得する方法を公開します。

2017.08.04

ジャーン。

こちらを開封すると、株主優待が入っています。

ちなみに株主優待は2018年5月7日に到着しました。

吉野家ホールディングスとは

牛丼チェーンの吉野家、はなまるうどん、京樽などの外食事業などを行なっている会社です。

<同社ホームページより抜粋>

株価チャートを載せておきます。

【参考】株価チャート

ここ2年のチャートです。

 

吉野家ホールディングスの株主優待は

株主優待は、株数に応じて次のとおりとなっています。

父さんは100株をクロス取引で購入しましたので、

3000円のお食事券が送られてきました。

こちらが届いたお食事券です。

ジャーン。

吉野家のほか、はなまるうどん、ステーキのどん、VOLKS、すし三崎丸、京樽などで使えます。

結構、いろんなお店で使えて便利です。

この手の優待券は、〇〇円以上の飲食で1枚とかありますが、制限はありません。

 

注意事項は裏面にあります。

なお、各社発行のサービス券との併用も可能となっていますので、サービス券を店頭、ホームページ、スマホアプリで入手できると更にお得に食事ができます。

株主優待を使う際にはクーポンをゲットしましょう。

スマホアプリやその他のクーポンを探してみました。

吉野家スマホアプリ

2018年5月8日現在、「吉野家公式のスマホアプリ」でクーポン配布も行なっています。

こんな感じ。

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
開発元:株式会社吉野家
無料
posted withアプリーチ

はなまるうどんのスマホアプリ

「はなまるうどん」でもアプリでクーポンを配布しています。

はなまるうどん 公式アプリ

はなまるうどん 公式アプリ
開発元:Hanamaru,Inc.
無料
posted withアプリーチ

JAF会員の方は

「JAFプラス」という会員誌にクーポンが掲載される場合があるのでそれを使うこともできます。

ご自宅・勤務先のお近くに店舗がない方は

お食事券の10枚セットを返送することで、冷凍牛丼の具6色セットとの交換も可能です。

お近くに店舗がない場合には、冷凍牛丼の具に変更するのもいいですね。

ただし、10枚セットを返送する際の郵便代は自己負担です。

ご留意事項

上記は、2018年5月8日時点の情報です。

変更になっている場合がありますので、きちんとご確認の上で、株主優待の権利を取得ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください